Bonjour biqui Bonjour / Website Open

ウェアのコンセプトや製作背景をご紹介するウェブサイトをオープンしました。
特に伝えたいデザイン、素材、アトリエ風景など美しい写真と共に構成しています。
アトリエとして借りたマンションの一室も今後、月に数日だけ一般開放日を設け
実際にアイテムに触れて頂く機会をつくる予定です。
詳細はここNewsページでご覧いただけます。

January 31, 2020

初めまして…私はateliersPENELOPE(アトリエペネロープ)の代表兼デザインを努めている唐澤明日香と申します。かれこれ20数年も前になりますが代官山に小さなマンションの一室を借りて手作業でバッグを作り始めました。オリジナル素材など到底作れるはずもなく生地問屋で切売りしてもらった重たい生地を持ち帰っては夜中(時々朝)までミシンを踏んでいた日々をとても懐かしく感じることがあります。自分のアトリエを持ったことの嬉しさと生まれてくるアイデアを形にする事で少ないながらお金に変わっていくのが喜びだったのでしょう。アトリエを守る事が自分の使命のような気がして先の見えない雲を掴むような状況に不安を感じたことは無かったように思えます。歳を重ね経験を持った今そこに帰ることはできないけれど、再びそんな状況に自分を置きたいと今年5月にアトリエを借りて今まで仕事としては経験のない洋服づくりを始めました。どうやら雲の中でもがくのが好きみたいです(笑)このDesgner’s Roomでは見たもの感じた事、好きなもの(時に嫌いなもの)などを日記のように綴っていく予定です。お時間を許せば覗いて見てください。